ノリちゃんは忘れた頃にやってくる!

日々の生活の中で感謝したいことや幸せに感じたことを書いていきます。

K市民病院 診察

3月14日(木)
従姉妹に迎えに来てもらい、JR中津川駅へ。
8:55 名古屋行き快速に乗ります。
JR春日井駅で下車。名鉄バスで、K市民病院へ。
10:30 眼科。両目の瞳孔を散大してもらっている間に、内科の診察と採血。特変なく、内科は3ヶ月後、眼科は6ヶ月後に診察予約。
12:30  友人に迎えに来てもらい、名古屋市M区の美容室へ。
昨年8月29日(水)に伺って以来です。入院中に一度、病院出入りの理容師さんのお世話になりましたが、それ以降、伸ばしっぱなしです。長くお世話になっており、私の髪質やウエーブ癖を知っていてくださるので、お任せカットです。
14:00 近くの喫茶店で時間を潰していてくれた友人に、最寄りの地下鉄駅まで送ってもらい、JR千種駅から中津川へ。
美容室の方々にも色々ご配慮いただきました。
友人にも春の訪れを告げる「ささらがた」をいただきました。大きくなく重くなく私でも持てる物をと考えてくれました。
本当に感謝です。

16:40 従姉妹に迎えに来てもらい自宅へ。
少し疲れてしまい夕食まで横になりましたが、今日も一日、無事に過ごせましたこと、心より感謝します。皆様のお陰です。


***
3月15日(金)
10:30 今まで、名古屋市内でお薬をもらっていましたが、今回からは近くの薬局で。母が利用している調剤薬局です。こちらの病院の隣です。私も山道を歩いて行きました。私の足では5分ちょっと。昨日、 K市民病院からFAXをしていただいていましたので、待ち時間はありませんでした。


*************
読んいただき有難うございます。ランキングに参加しています。
「ありがとう・感謝」の部分をクリックしていただけると幸せです。