ノリちゃんは忘れた頃にやってくる!

日々の生活の中で感謝したいことや幸せに感じたことを書いていきます。

明日 退院です

11月16日(金)
退院前日でもリハビリは、17:20までに3回。
終わってから、退院時指導をしてもらいました。
今までやってきた事のうち、特に注意し継続する事を言われました。
杖を使っての階段昇降動作やリュックの使用は、理学療法士から。
刃物などは落とす危険性もあるので慎重にとか重い物は持たない様には、作業療法士から。柿の皮剥き練習が、私より先生の方が緊張されたかも。


そして、この杖がこれからの相棒です。
理学療法士と選びました。
花柄の物にしようかとも思いましたが、シンプルでエンジ系焦げ茶色の物にしました。
290g ですが、私には重い!


主治医を始め病棟スタッフの方々や相談員がご挨拶に来てくださいました。私から行かなくてはいけないのに・・・。
本当にお世話になりました。有難うございました。


*************
読んでいただき有難うございます。ランキングに参加しています。
「ありがとう・感謝」の部分をクリックしていただけると幸せです。