ノリちゃんは忘れた頃にやってくる!

日々の生活の中で感謝したいことや幸せに感じたことを書いていきます。

いきなりステーキ → ミート矢澤 → 銀座カーディナル

8月7日(火)
先日、テレビで「いきなりステーキ」の社長さんのお話を聞いて、興味を持ち、栄養を摂らなくっちゃ!と、友人と行ってみようということになりました。
「いきなりステーキ」は、基本、立って食べるということですが、友人も私もそれは無理!ということで、40席が座席という名古屋三井ビルディングを選びました。
11:03 開店間もないのにもう並んでいます。ひと回り目が案内されています。どれだけ待つのか見当がつかず・・・あまりの凄い人に躊躇して止めました。

11:15 ゲートタワービル12F 最高級黒毛和牛専門店 ミート矢澤へ。ここも並んでいて諦め・・・。
同じフロアのグリル&カフェ 銀座カーディナルへ。

お腹がステーキになっていた私たちは、一日10食限定ランチ BEEF STEAK set。120g。¥990-。
ポテトがいっぱい。塩分を摂らなきゃ!と、普段あまり食べないのに頑張りました。

ソファベンチで、おしゃべりしながら休憩。
14:15 7F 丸福珈琲店。
創業 昭和9年。独自の焙煎技術と抽出法にこだわり、コク深く香り高い独特の濃厚な味わい。濃いのが少し苦手という人は、アメリカン3段階でと。

私たちは、アイスカフェオレ 加糖。¥600-。美味しい!
濃いめのため女性には、アメリカンオレェがお勧めと。

友人がいただいたブトウをお裾分けしてもらいました。
大好きぶどう、ご馳走様。

15:30 名古屋駅でお別れ。今日も有難う。感謝です。
*************
読んでいただき有難うございます。ランキングに参加しています。
「ありがとう・感謝」の部分をクリックしていただけると幸せです。