ノリちゃんは忘れた頃にやってくる!

日々の生活の中で感謝したいことや幸せに感じたことを書いていきます。

東山珈琲館(1)

2月20日(火)
13:30 地下鉄 東山公園駅で友人と待ち合わせ。
13:30 東山珈琲館。
先日、東山動植物園に行った帰りに東山公園駅で初めて出入口①を利用し、階段途中にこの喫茶店があるのを発見。ネットで見ると中々評判が良いのでやって来ました。

店内はたくさんの人。ちょうど空いていたテーブル席へ案内してもらいました。遅めのランチにしたのは、13:00までは混んでいるとのことでしたので。
鉄板ナポリタンをセットで。パスタ、スープ、サラダ、コーヒーで ¥900-。

サラダのドレッシングもスープも良いお味。敷いてある卵の生地もとても厚い。
一番人気だそうです。何をもって名古屋メシというのかは知りませんが、ずっと名古屋市内に住んでいる私たちにとっては初めての鉄板ナポリタンです。

コーヒーもナミナミ。
ここはカウンター席。空いた一瞬を撮影。

たくさんの人がみえますが、店内は茶色の木目調で統一してあり落ち着いた感じです。

コーヒー豆も売っています。

こんな感じで階段の途中にあります。

15:00 風もなく優しい日差しを浴びて地下鉄 本山駅までゆっくりお散歩。
15:30 お別れ。今日もたくさんお話して楽しい時間を過ごすことができました。鉄板ナポリタンも美味しかったです。次回はサンドイッチ? オムライス? コーヒーゼリー? 
また行きたいと思います。
*************
読んでいただき有難うございます。ランキングに参加しています。
「ありがとう・感謝」の部分をクリックしていただけると幸せです。