ノリちゃんは忘れた頃にやってくる!

日々の生活の中で感謝したいことや幸せに感じたことを書いていきます。

スマホゲーム「旅かえる」(1)

1月31日(水)
今朝、スマホゲーム「旅かえる」をダウンロードしました。旅好きのかえる君を送り出して帰って来るのを待つというアプリ。ゲームのコンセプトは「留守番を楽しむ」だそうです。
名古屋市のゲーム会社が作成、すでに世界で2400万回以上がダウンロード、盗作も出ているそうです。ポケモンGOしかやったことがなかった私。のんびり屋の私にはとても合っていてはまりそうです。
少し旅の支度をお手伝いしてあげると、私の意思とは関係なく、勝手に出発して勝手に帰って来ます。旅先での写真やお土産も持ってきてくれます。最初の旅の写真は名古屋城・お土産はういろうと柿でした。
かえる君が帽子をかぶって名古屋城を見ていますよね。

家では書き物をしたりご飯を食べたりしていました。
庭さきの畑ではクローバーが時間の経過とともに生えてきます。稀によつ葉のクローバーが収穫できます。よつ葉のクローバーはかえる君の旅のお守りです。
時々、かえる君のお友達もやってくるので、おもてなしをしてあげます。写真は、まいまいがお腹をすかせてやって来たところです。お土産のういろうをあげました。笑。お友達は帰ってからしばらくすると、郵便でお返しを届けてくれました。よつ葉のクローバーとお店で使えるふくびき券でした。

今、かえる君は旅に出ています。どこに行っているかしら? と思っていたら、写真が送られてきました。

どこ? 屋久島?
***
2月2日(金)
8:30 かえる君が帰って来ました。
旅先の写真をもらいました。

お土産は、お米・にんにく・桃・りんご・水でした。
どこ? 
お土産と青い蝶がヒントですよね。ユリシスは日本にはいないし・・・。
今、かえる君はベッドの上で本を読んでいます。

そうそう、昨日、かえる君がいない時にまいまいがやって来ました。お土産にもらっていたういろうも柿もあげてしまっていて何も無くおもてなしが出来ませんでした。お腹を空かせて帰って行きました。本当にごめんなさい。またお土産が増えたので遊びに来てくださいね。
*************
読んでいただき有難うございます。ランキングに参加しています。
「ありがとう・感謝」の部分をクリックしていただけると幸せです。