ノリちゃんは忘れた頃にやってくる!

日々の生活の中で感謝したいことや幸せに感じたことを書いていきます。

ハナショウブ

6月23日(金)
恵那市岩村町の個人宅でハナショウブ10000株余りを育ててみえます。
従姉妹に見に連れて行ってもらいました。
見頃は過ぎていて枯れているものもありましたが、雨の中、美しく咲いていました。

一昨日の大雨でかなり倒れてしまったと切ってみえました。
切ったものは見学者に配ってくださいました。有難うございます。


15:00 帰宅。
我が家の玄関は引戸タイプです。
中央にある鍵穴に鍵を入れて開けても鍵が抜けません。施錠することもできますが抜けません。
業者に来てもらいましたが、シリンダー錠で精巧なため抜くことはできませんでした。
付け直すことにします。商品を注文して取り替えてもらえるのが 26日(月)と。
それまで鍵ともども中央部分を取り外して、左右の戸の端部分で鍵をします。
色々壊れます。笑。


*************
読んでいただき有難うございます。ランキングに参加しています。
「ありがとう・感謝」の部分をクリックしていただけると幸せです。