ノリちゃんは忘れた頃にやってくる!

日々の生活の中で感謝したいことや幸せに感じたことを書いていきます。

デンタルクリニック 定期検診 他

10月13日(火)
従姉妹に迎えに来てもらい、JR中津川駅へ。
8:56 名古屋行き快速に乗ります。
JR千種駅で名古屋市地下鉄に乗り換えて某駅で下車。
10:30 友人に迎えに来てもらい、デンタルクリニックまで送ってもらいます。
11:00 定期検診と歯石除去。
口腔内の状態は良好で、次回も6ヶ月後に検診と。前回はこちら
11:45 所用を済ませて待っていてくれた友人と「かごの屋」でランチ。
新型コロナ感染対策のためか、全てが個室対応となっていて、ちょっとビックリ!
二人とも、秋の松花堂弁当(松茸入り炊き込みご飯・鱧と松茸の土瓶蒸し・季節の野菜と海老の天ぷら・お刺身・牛しぐれなど)、デザート(かぼちゃのスフレケーキ・和梨のジュレシャーベット)、コーヒー。

彼女とは昨年の九月以来。この一年、お互いに色々なことがありましたね。
話が弾んで楽しい時間を過ごすことができました。
帰る時、私の大好きキャンディーをいただきました。キャンディー一袋、それは重い物が持てない私への心遣いです。感謝!
13:45 M銀行前まで送ってもらいお別れ。M銀行ではお客様があまりにも少ないので、またまたビックリ! これも新型コロナの影響ですね。名古屋市在住時代に利用していたため、その整理などに時間がかかりました。
14:45 地下鉄でJR千種駅へ。
構内のスターバックスでアイスコーヒーを飲んで休憩。
15:34 中津川行き快速に乗車。
多治見駅を過ぎた所で急停車。踏切の停止ボタンが押されたとか。安全確認のため20分程停車。その後も何度か停車の繰り返し。
17:00過ぎに30分程遅れて中津川駅に到着。
従姉妹に迎えに来てもらい自宅へ。
17:30 疲れました。母が夕食の準備をしていてくれたので、簡単に済ませて、倒れるように横になりました。
*************
読んいただき有難うございます。ランキングに参加しています。
「ありがとう・感謝」の部分をクリックしていただけると幸せです。