ノリちゃんは忘れた頃にやってくる!

日々の生活の中で感謝したいことや幸せに感じたことを書いていきます。

リニア中央新幹線

6月2日(火
14:00 所用で従姉妹に車で中津川市役所まで連れて行ってもらいました。
従姉妹と私は別々の課へ。
少しだけ私の用事が早く済みましたので、入口に展示してあるリニア中央新幹線の模型をパチリ!

リニア中央新幹線は、時速500Kmで、東京・名古屋・大阪を結ぶ予定です。
中津川には、駅と車両基地ができます。2027年開通を目標に工事が行われています。
圧感をは木曽川を渡ることですね。
苗木城跡展望台からは、そのコースがはっきりと分かるのですが、私の散歩コースの三の丸跡からは、現在、緑の木々に覆われていて見ることができません。


6月4日(木)
三の丸から写真を撮ってみました。
見えている玉蔵橋の少し上流を通過する予定です。

  

展望台からの写真はこちら


*************
読んいただき有難うございます。ランキングに参加しています。
「ありがとう・感謝」の部分をクリックしていただけると幸せです。