ノリちゃんは忘れた頃にやってくる!

日々の生活の中で感謝したいことや幸せに感じたことを書いていきます。

大きなカリフラワー

3月25日(水)
17:00 母が大きなカリフラワーを抱えて、畑から帰ってきました。
苗を植えてから6ヶ月。

買った物が冷蔵庫野菜室にありましたが、採ってきた物の方が新鮮ということで、早速、茹でてサラダにしていただきました。
美味しい!
苗を植えた時の様子はこちら
お店の方は、冬を越す前に食べられるでしょう!と言われたそうですが、初めて作る母、葉だけが大きくなりました。
でも、諦めることなく、冬の間は、透明のお帽子(?)を被せていたそうです。
翌朝、早速、写真を撮りに行ってみました。こんな感じです。

*************
読んいただき有難うございます。ランキングに参加しています。
「ありがとう・感謝」の部分をクリックしていただけると幸せです。