ノリちゃんは忘れた頃にやってくる!

日々の生活の中で感謝したいことや幸せに感じたことを書いていきます。

節分

2月3日(月)
今日は節分。
母は鬼の絵・イワシの頭・ヒイラギの葉などを玄関に飾ります。その様子が分かる昨年のブログは、こちら
恵方巻の廃棄が問題になっており、今年は予約制が多いと思ったのですが、スーパーにはいっぱい! その前に人もいっぱい!
我が家も買いました。

夜、「福は内」「鬼は外」と豆を撒いてから、数え年の数だけいただきます。母も私もたくさんになりました。笑。母は一度には食べきれず、私はコーヒーを飲みながら何とか全部いただきました。
今週は例年の寒さが振り返すとか・・・皆様もどうぞご自愛ください。
*************
読んいただき有難うございます。ランキングに参加しています。
「ありがとう・感謝」の部分をクリックしていただけると幸せです。