ノリちゃんは忘れた頃にやってくる!

日々の生活の中で感謝したいことや幸せに感じたことを書いていきます。

糖質制限食を軽くすることとしました!

10月17日(木)
友人が、私のいつも利用しているスーパー近くで所用があるとのこと。
所用が終わってから、待ち合わせて、ランチに行くこととしました。
12:15 いつもアイスコーヒーを頼んで休憩するコンビニの隣の喫茶店 ペパーミントへ。
気にはなっていましたが、田舎ですので、禁煙ではないだろうな・・・と今まで避けていました。端の何とか大丈夫な席へ。

友人は、焼きそば・サラダ・紅茶。
私は、野菜サンド・サラダ・コーヒー。
あっさりして美味しいので、たくさん食べちゃいました。
糖質制限食はどこへ行ったのやら・・・。主食も炭水化物を含む糖質は避けていたのですが、今週から、間食と甘い物は制限して、あとはバランス良くとしました。
K市民病院 膵臓の主治医も、ここまで生きたのだから&新薬になったのだから、好きな物を食べたら! と言います。

おつまみのピーナツの他、日本茶やお漬物も出してくださいました。
久しぶりにゆっくりお話して、楽しい時間を過ごすことができました。
15:15 帰宅。
今日も感謝です。
*************
読んいただき有難うございます。ランキングに参加しています。
「ありがとう・感謝」の部分をクリックしていただけると幸せです。