ノリちゃんは忘れた頃にやってくる!

日々の生活の中で感謝したいことや幸せに感じたことを書いていきます。

苗木城跡 ④

5月7日(火)
本丸の西側から降ります。
大矢倉を望みます。上から見ると三階建てということが良く分かりますね。

巨岩と石垣を巧みに使った城郭は、全国でも珍しいとのこと。

的場。

この先で三の丸方向からと合流します。

ヤマフジも満開ですね。

良く整備されており、三十数年前とは随分違うような感じがします。
今回は、天守まで行くことが目的でした。これから、行っていない場所や写真を撮っていない場所(二の丸、帯郭、千石井戸、馬洗場、牢屋など)をご紹介できればと思います。
12:30 帰宅。
天守まで行き、それだけの体力ができたことを嬉しく思いました。次回は自分で荷物を持って行きたいです。
従兄弟に有難うを!
*************
読んいただき有難うございます。ランキングに参加しています。
「ありがとう・感謝」の部分をクリックしていただけると幸せです。