ノリちゃんは忘れた頃にやってくる!

日々の生活の中で感謝したいことや幸せに感じたことを書いていきます。

「ノリちゃんの英会話教室」再開

4月8日(土)
09:00 母の検査がありN市民病院へ。
無事に諸検査は終わりましたが、なんと、自動車の右後輪がパンク。自分でスペアタイヤに交換できないので、ロードサービスに依頼。
13:00 スペアタイヤ装着。
14:30 ディラーへ。空気圧減少のマークが点灯してから約10km走行しているため、ゴム部分のことを考えると修理するより買い換えた方が良い、そして、バランスを考慮するとパンクした一本だけより二本を交換した方が良いと勧められ・・・。二本で約¥53,000-。急な出費ですが、事故を起こさなかったし、ちゃんと対処してもらえたし・・・と、相変わらず楽天的な私。(笑)
15:30 ディラーが多治見市のため拓ちゃん宅に立ち寄り。
「ノリちゃんの英会話教室」を再開してくれました。今までと違い、彼が質問し、それに答えるという形式です。答えは人それぞれ。皆様もご活用ください。こちら
21:30 帰宅。4月13日(木)にタイヤ交換予定のためそれまではスペアタイヤです。その日までもう乗りません。はい!(大笑)

(奈良にて撮影 2011.4.4)
*************
読んでいただき有難うございます。ランキングに参加しています。
「にほんブログ村」をクリックしていただけると幸せです。