ノリちゃんは忘れた頃にやってくる!

日々の生活の中で感謝したいことや幸せに感じたことを書いていきます。

ひまわりの種

3月2日(水)
初のウクライナとロシアの停戦交渉は難航し結論が出ませんでした。
ロシアの侵攻をTVで見ながら、こんなことがあってはならないと強く深く思います。


少女が涙を流しながら「死にたくない…。」と言っていました。そんな思いをさせるなんて本当に残酷です。


女性がロシア兵に向かって「ポケットにひまわりの種を入れておきなさい。あなたが倒れて死んだらその跡からひまわりの花が咲くから…。」と叫んでいました。胸が痛みます。


早く静穏な日々に戻って欲しいと思います。心から祈ります。


俳句を詠みました。こちら


*************
読んいただき有難うございます。ランキングに参加しています。
「ありがとう・感謝」の部分をクリックしていただけると幸せです。