ノリちゃんは忘れた頃にやってくる!

日々の生活の中で感謝したいことや幸せに感じたことを書いていきます。

長野県入笠山と山梨県サクランボ狩り ③(日本スズラン)

6月18日(日)③
入笠湿原 日本スズラン群生地。

ここ一帯が日本ズズランです。100万本もあるそうです
私たちが普段見ているのは、ドイツスズラン。日本スズランはその半分ぐらいの花の大きさです。小っちゃくて丸くて本当に可愛いです。

入笠湿原を出ます。ここからゴンドラ山頂駅までは約5分。

12:55 ゴンドラ乗り場は長い列。13:20集合なので、13:00前にゴンドラに乗れば十分だね・・・と話していた私たち。甘いかも・・・。

13:10 神奈川県からみえたお一人様と私たち3人でゴンドラ乗車。ゴンドラ10分、バス駐車場まで5分。団体行動だと言うのに時間に遅れるなんて・・・こんなこと初めてと二人とも大ショック・・・。添乗員さんにその旨をTEL。お気をつけてと。
ゴンドラを降りてから走りました。信じられないくらい走りました。自分でもこんなに走れるものなんだと驚くほど走りました。
13:25 バスへ。えっ~? ほとんどの方がまだみえていません。バスの中で二人して、ゼイゼイハァハァ・・・。
ゴンドラのロープにパラグライダーが引っかかり40分停止したとのこと。
13:40 出発。途中、パラグライダーが引っかかった所にはまだ救急車やパトカーがいました。
*************
読んでいただき有難うございます。ランキングに参加しています。
「ありがとう・感謝」の部分をクリックしていただけると幸せです。