ノリちゃんは忘れた頃にやってくる!

日々の生活の中で感謝したいことや幸せに感じたことを書いていきます。

宇津江四十八滝山野草花園 花の森 クリンソウ

6月12日(土)
コロナ禍で何処へも出かけることがないため、ストレスが溜まっています。
県を超えないこと&密にはならないことを満たす所へ。
9:00 従姉妹に迎えに来てもらいます。
従姉妹の運転で、伯母(母の姉で従姉妹の母、99歳)・叔母(母の妹、79歳)・母(88歳)の5人で出かけます。
10:00 加子母の産直市にて休憩。朴葉寿司・あんころ餅などを昼食用に購入します。
11:00 道の駅飛騨街道なぎさにて休憩。
12:00 高山市国府町の四十八滝山野草花園花の森へ到着。
ササユリを見に来たはずなのに、一面のクリンソウです。

昨年のクリンソウのブログはこちら
昨年、ササユリを見に来たのは16日。
今年は、まだ蕾の状態で咲いているものは数輪です。

昨年のササユリのブログはこちら
一時間余散策。駐車場には四十八滝へ行く人々の自動車が意外に多く停まっていたので出発します。
13:15 国分町の道の駅にて車内で昼食。車内でも皆んなでいただけば美味しさが増します。
何回か休憩し、伯母→叔母→我が家の順で送ってもらいます。
16:00 母とクタァ〜としながら、冷たい麦茶を飲みます。飲みながら色々なことに思いを馳せました。 
お花はどうしてこころ和むんでしょう・・・。自然はやっぱり良いですね。
母たち三姉妹の元気なこと、本当に良い遺伝子を持っているんですね。その上、車の後部座席でずっとお話しているのも素敵です。とっても仲良しです。
そして、不自由な私に気を配ってくれる従姉妹、運転で自分が大変なのに心より感謝します。いつも連れ出してくれて有難うね。


久しぶりのドライブで少し疲れましたが、そんな贅沢は言っていられませんね。
改めて頑張ろう!と思える一日でした。


*************
読んいただき有難うございます。ランキングに参加しています。
「ありがとう・感謝」の部分をクリックしていただけると幸せです。