ノリちゃんは忘れた頃にやってくる!

日々の生活の中で感謝したいことや幸せに感じたことを書いていきます。

北海道 ⑧(礼文島 香深港~利尻島 鴛泊港~利尻島)

5月31日(水)③
11:45 香深港フェリーターミナル。自由昼食。皆さん、予約した寿司の武ちゃんにて和定食か海鮮丼。私は和定食。¥1.400-
13:00 集合、乗船。
13:25 出航。
フェリーの中から利尻山が見えます。

14:15 利尻島 鴛泊港。
14:25 出発。
14:40 利尻銀座通過。街灯のモチーフが利尻島の固有種リシリヒナゲシとリシリリンドウです。
14:50 人面岩。(車窓より)

寝熊の岩。(車窓より)

北のいつくしま弁天宮。(車窓より)

15:00 麗峰湧水、利尻町立博物館通過。


礼文島は周囲約67km、利尻島は約64kmと小さな島です。ガイドさんが「島内引き回しの刑が続くので覚悟してください!」と言われました。バスに乗ったかと思うと落ち着く間もなくすぐ降りるが繰り返されるとのこと。(笑)
*************
読んでいただき有難うございます。ランキングに参加しています。
「ありがとう・感謝」の部分をクリックしていただけると幸せです。