ノリちゃんは忘れた頃にやってくる!

日々の生活の中で感謝したいことや幸せに感じたことを書いていきます。

カラス と スイカ

7月5日(日)
母は、雨が続いたので、中々、畑へ行けませんでした。
スイカをカラスが食べてしまうようで、昨夕、親戚の人の協力を得て、ネットを貼りましたが、少し足りず・・・。
6:00 5:00前からカラスが泣き続けるので、母と畑へ。
可哀想なスイカ。
カラスもお腹が空くので仕方がないと母。

不足部分の糸はりのお手伝い。
一昨日夕、足がもつれて廊下で転んでしまいました。お陰様で打撲のみ。湿布をしていますが、何かをする時は、痛みを忘れているものです。笑。
でも、少しだけなのに、朝から疲れました。

甘くてジューシーなスイカができますように!


昨日から、九州地方の川の氾濫や土砂災害をTVで見ています。あまりの被害に心が痛みます。
新型コロナ感染と言い、大雨の被害と言い、本当に大変なことばかり。
早く平穏な生活に戻りますようお祈りいたします。


*************
読んいただき有難うございます。ランキングに参加しています。
「ありがとう・感謝」の部分をクリックしていただけると幸せです。