ノリちゃんは忘れた頃にやってくる!

日々の生活の中で感謝したいことや幸せに感じたことを書いていきます。

一休(いっきゅう)

7月1日(水)
昨日より梅雨前線が停滞しており、この地方も今朝まで、警報が出ていました。
9:00 小雨ですが、降ったり止んだりする中、所用で、N事務所と郵便局へ。
10:15 友人と和菓子屋さん「一休」で待ち合わせです。

友人は、栗ぜんざい。

私は、お抹茶と和菓子(森の水鏡)。

久しぶりにお話して楽しい時間を過ごしました。
11:45 ちょうど帰る時間にたたきつけるような凄い雨。友人のご家族に車で迎えに来てもらい本当に助かりました。有難うございました!


東海から関東地方は、今夜まで大雨が続く予報です。大雨による土砂災害に警戒するようにとのこと。お気をつけください。


*************
読んいただき有難うございます。ランキングに参加しています。
「ありがとう・感謝」の部分をクリックしていただけると幸せです。