ノリちゃんは忘れた頃にやってくる!

日々の生活の中で感謝したいことや幸せに感じたことを書いていきます。

朝から狸騒動 !

10月21日(月)
9:00 庭から、母が呼びます。行ってみると、子どもの狸がこちらを見ています。
野生の狸。私はもちろんですが、母も始めて見たそうです。最初は可愛かったので、たぬちゃん! と呼んでいたのですが、居着いてもらっては困ります。二人で声をかけながら協力して山へ帰って行ってもらいました。
10:00 市の担当者が、母の介護保険(要支援1)継続の調査に来てくれました。
3枚のカードに描いてある絵 時計・ダルマ・傘 を覚えてから、他のお話をして、その後、ダルマと傘の絵を見せられて、残りの一枚を答えるのですが、母は言えませんでした。母より私がショックを受けてしまいました。普段はしっかりしているようでも、やっぱり、年を重ねているんですね。もう少し優しくしようと改めて思いました。
11:00 母の従兄弟が、金沢市在住の親戚から預かってきたと、わり氷という和菓子を持って来てくれました。
加賀百万石のお膝元。金沢の和菓子は美味しくて品がありますよね。
向かって右がぶどう、左がマンゴー。

18:00 友人がパンを焼いて持って来てくれました。夕食が終わっていましたので、明日、いただきます。ご馳走様。
今日も色々な人に助けられた一日、感謝します。


またまた雨が降り続くという予報ですが、大丈夫であることを祈っています。


*************
読んいただき有難うございます。ランキングに参加しています。
「ありがとう・感謝」の部分をクリックしていただけると幸せです。