ノリちゃんは忘れた頃にやってくる!

日々の生活の中で感謝したいことや幸せに感じたことを書いていきます。

東京 ⑦(サンシャイン水族館)

4月29日(土)
10:00 ホテル チェックアウト。JR東京駅構内のロッカーに荷物を預けます。
11:30 池袋の西武デパート1F GUCCI 前にて、都内在住のTさんと待ち合わせ。
12:00 8F 野菜&うまだし KICHI by MINOKICHI で昼食。
旬の京野菜たち。

一汁三菜膳をいただきます。
先付(胡麻豆腐と旨だし)、前菜(彩どりサラダ)、椀物(京の白味噌仕立て 揚げ豆腐)、煮物(竹の子、湯葉、蕗、桜麩、木の芽)、揚物(蓮根、アスパラ、ごぼう、人参、あんかけ)、食事(竹の子御飯)、甘味(わらび餅)。
こちらは彩どりサラダ。もちろんお花も食べられます。何をいただいても美味しいです。

14:00 サンシャイン水族館。
30年近くぶりです。先日、T.Vでリニューアルしたと言っていましたのでリクエストしました。

「大海の旅」

ウィーディーシードラゴン。

ミズクラゲ。

「水辺の旅」
イグアナ、分かりますか?

グレートバリアリーフ。お魚もサンゴも色とりどり。

「天空の旅」
屋外エリアです。

サンシャインアクアリング。

15:30 cafeで休憩。お話がはずみます。
17:30 JR池袋方面へ戻ります。歩行者天国です。

17:45 西武デパート8F かつ亭 で夕食。鹿児島黒豚のかつ定食。
19:00 JR池袋駅でお別れ。Tさん、お土産を有難う。
JR東京20:10 →(のぞみ131号)→ JR名古屋21:48
22:30 帰宅。
Rさん、Iさん、Tさん。それぞれに、お忙しい中、お時間をとっていただき感謝します。今は年に数回しか会えませんが、それが貴重で有意義な時間を作り出しているのだと思います。またお会いできますことを楽しみにしています。
*************
読んでいただき有難うございます。ランキングに参加しています。
「ありがとう・感謝」の部分をクリックしていただけると幸せです。