ノリちゃんは忘れた頃にやってくる!

日々の生活の中で感謝したいことや幸せに感じたことを書いていきます。

お彼岸 と ホオズキ

9月22日(日)
6:30 新聞を取りに出た私。ちょうどお墓に供える榊を取りに出た母と一緒になりました。
気付かない所に、ホオズキがありました。赤くなる物と違って、小さく、袋が2cm、実が直径1cm程。
母に、黄色くいろんだ物は美味しいと教えてもらい、食べてみました。
甘酸っぱくて、中々、美味しい! 
大きさが違いますが、以前いただいたフルーツほおずきのブログはこちら

昨日、母がお墓までの道の草刈りをして、通りやすくしてくれました。
9:30 お墓参り。感謝の心を込めて。

我が家のお墓は高台にあります。
向かって左に行くと、遠山史料館と苗木城跡です。

春のお墓掃除時の景色はこちら
*************
読いただき有難うございます。ランキングに参加しています。
「ありがとう・感謝」の部分をクリックしていただけると幸せです。