ノリちゃんは忘れた頃にやってくる!

日々の生活の中で感謝したいことや幸せに感じたことを書いていきます。

白い恋人 と マルセイユバターサンド

6月13日(木)
従姉妹から、北海道のお土産に、白い恋人と六花亭のバターサンドをもらいました。
どちらも大好きです。
今回、初めて、白い恋人の名前の由来を知りました。今まで、随分、食べたのに、箱の内側に書いてあることに気付きませんでした。
「慌ただしい師走の街に雪が優しく降り出していました。スキーを楽しんだ帰りの中、創業者が何気なく言った運命的な一言、『白い恋人たちが降ってきたよ。』
この言葉がそのままこのお菓子の名前になりました」とのこと。
こんな思い出がつまっていたのですね。

先日、体重計にのってビックリ! ついに体重が38.0kgになってしまいました。一年前には45.0kgあったのに・・・。総摂取カロリーを増やすこと、お肉・卵・カマンベールチーズなど高たんぱく質の食材をたくさん摂ること、もう実質がない膵臓に負担をかけないようにお菓子・アイスクリーム・果物などを止めることなどを心がけようと決めました。
なので、大好きな白い恋人は食べませんでした。
バターサンドは夕食後に一枚だけいただきました。ご馳走様でした。
*************
読んいただき有難うございます。ランキングに参加しています。
「ありがとう・感謝」の部分をクリックしていただけると幸せです。