ノリちゃんは忘れた頃にやってくる!

日々の生活の中で感謝したいことや幸せに感じたことを書いていきます。

東京 ①(烏森神社)

4月27日(木)~ 29日(土)まで東京に行って来ました。
***
4月27日(木)
JR名古屋09:54  →(のぞみ4号)→  JR東京11:33
今日は一人でのんびりと。
12:15 茅場町のいつも利用しているホテルに荷物を預けて、交差点対面にあるお蕎麦屋さんで昼食。ほとんどが会社員の方々。勤めていた時のことを思い出しながら、辛み大根せいろをいただきました。ここのお蕎麦は美味しいです。
13:20 新橋駅前。

13:30 烏森神社。

向かって左で、ご朱印をいただきます。カラフルなご朱印で有名ですよね。多い時は300人以上も並ぶということで、境内のスペースがいっぱいとなるそうで・・・。ご朱印帳に書くことはせず、書き置きのものを一人一枚でお授けしたいとのこと。今日は混んでいませんでしたがご理解くださいと。有り難くお受けしました。

ひなまつりや例大祭の時は、限定ご朱印でさらに人気があります。
烏森神社公式ホームページはこちら

14:00 桜田公園で休憩。18.0℃。ハナミズキの白い花とツツジが美しいです。

16:00 ホテルにチェックイン。
*************
読んでいただき有難うございます。ランキングに参加しています。
「にほんブログ村」をクリックしていただけると幸せです。