ノリちゃんは忘れた頃にやってくる!

日々の生活の中で感謝したいことや幸せに感じたことを書いていきます。

ナンテンの実

2月1日(金)
朝、お掃除とお洗濯をして、その後は、なんだか身体が怠くて、ずっと横になっていました。
午後から、母は、畑でイノシシから野菜を守るため囲いをしていたそうです。
もちろん、畑の周りには、電気牧柵が設置してありますが、隙間があるそうで。
15:45 畑を終えた母が庭のナンテンの実を処分していました。
来年も実をつけてもらうためにやるそうです。

枝から取って地面に落として放置。

これなら、私もできそうです。どこの部分から実を落とすのか教えてもらいました。
家の周囲には、100本程のナンテンの木があるそうです。
明日から暖かい日にやってみます。


*************
読んいただき有難うございます。ランキングに参加しています。
「ありがとう・感謝」の部分をクリックしていただけると幸せです。