ノリちゃんは忘れた頃にやってくる!

日々の生活の中で感謝したいことや幸せに感じたことを書いていきます。

浅田・伊兵衛

6月28日(木)⑥
18:00 タワーズプラザ 12F。
日本料理 浅田・伊兵衛へ。
金沢に本店がある日本料理屋さんです。

今夜は予約のお客様ばかり。カウンターなら二人空きがあるとのことでお願いすることにしました。

枝豆の豆腐。

畳鰯。

季節の野菜煮。

富山県庄川の天然鮎です。活きた鮎を調理するためお時間をいただきますと。
鮎の塩焼。

鮎の天婦羅。

鮎があまりにも美味しいので、お勧めの唐揚げもいただくことにしました。
ここのお味、大好きです。以前、東京都在住の友人に、青山 浅田で退職祝いをしてもらって以来です。その時のブログはこちら

友人は、金沢百万石ビール、日本酒(手取川本流)、日本酒(初音)と、もちろん石川県の物ばかり。アルコールを止めている私はお茶で。

締めは、加賀手打蕎麦。

岐阜の水うちわ。

名古屋へ来てもらったので、おもてなしをしなければいけないのに、収入のある友人にご馳走してもらいました。有難う。
友人からもらったお土産。

20:30 お別れ。
ハワイで知り合ってから、もうすぐ40年近くの付き合いです。すべてに感謝です。
友人は、JR名古屋20:42 →(のぞみ254号)→ JR東京22:23
22:30 サッカーW杯決勝Tが決まるかどうかのポーランド戦だったのに、歩き疲れてしまった私は寝てしまいました。今夜のテレビ塔と水の宇宙船のライトアップは、サムライブルーだそうです。
*************
読んでいただき有難うございます。ランキングに参加しています。
「ありがとう・感謝」の部分をクリックしていただけると幸せです。