ノリちゃんは忘れた頃にやってくる!

日々の生活の中で感謝したいことや幸せに感じたことを書いていきます。

ヘルプカード

7月20日(金)
区役所福祉課にてヘルプカードをもらいました。
一般的になってきているので、ご存知の方も多いと思いますが、外見からは分からないのに、周囲の方の配慮を必要としていることを知らせることで、援助を得やすくなるような意思表示のかたちとして導入されました。
私は、病気のため、左手指が不自由だったり、ふらつきがあり長時間立っていられなかったり・・・。 
皆様のご理解・ご協力をよろしくお願いします。

以前、名古屋市が発行していた物は、マークが小さい&紙製でケースは自分で準備したのですが、今回の物は全国共通で良いですね。

*************
読んでいただき有難うございます。ランキングに参加しています。
「ありがとう・感謝」の部分をクリックしていただけると幸せです。