ノリちゃんは忘れた頃にやってくる!

日々の生活の中で感謝したいことや幸せに感じたことを書いていきます。

名古屋ダブルリードアンサンブルスペシャルコンサート

5月31日(木)
名古屋ダブルリードアンサンブルスペシャルコンサートに行って来ました。
三井住友海上しらかわホールにて。いつもコンサートのチケットを購入するクラシック名古屋のご招待。友人をお誘いして。
17:30 指定席券引き換え。
18:00 開場。
18:30 開演。

あまり大きくなくて良いホールです。前回はこちら

出演者
オーボエ:山本直人 小木曽栄里子 羽佐田優子
オーボエダモーレ&イングリッシュホルン:石田正
イングリッシュホルン:小室真美 須田聡子 
バスーン:野村和代 桑原真知子
コントラバスーン:冨士川健


プログラム
メンデルスゾーン:結婚行進曲(劇音楽「真夏の夜の夢」より)
モーツァルト:交響曲第25番 ト短調K.183より 第1楽章
石田正:フィガロの出産
ワーグナー:「歌の殿堂を讃えよう」(歌劇「タンホイザー」より)
冨士川健:星条旗 in Blue
リード:アルメニアン・ダンス パート1
ボロディン:中央アジアの草原にて NDRE Style
ガーシュウィン:アイ・ガット・リズム
ハーライン:星に願いを


アンコール
ダニーボーイ(アイルランド民謡)


名古屋ダブルリードアンサンブルは、2002年3月に結成された世界的にも珍しいダブルリード楽器のみからなる演奏団体です。名古屋フィルハーモニー交響楽団オーボエ奏者の山本直人さんが主宰し、東海地方で活躍するプレーヤーで構成されています。クラシック音楽、映画音楽、ポピュラーミュージックまで幅広く演奏。一年に一回7月に定期公演、五年に一回CDを発売してみえるそうです。今回は、3rd CD発売記念コンサートです。


ダブルリード楽器の柔らかく素朴とも言える響きを堪能することができた素敵な時間でした。大好きなオーボエの音も久しぶりで聴くことができました。


友人から会社近くのGURUMAM VITALのパンをいただきました。ご馳走様。

コンサート前や休憩中に色々お話を聞いてもらいました。
優しい友人と会い、静かな心を取り戻すことが出来ました。感謝です。
21:00 会場前でお別れ。
*************
読んでいただき有難うございます。ランキングに参加しています。
「ありがとう・感謝」の部分をクリックしていただけると幸せです。