ノリちゃんは忘れた頃にやってくる!

日々の生活の中で感謝したいことや幸せに感じたことを書いていきます。

ガーデンレストラン徳川園

4月20日(金)①
11:10 栄バスターミナルで友人と待ち合わせ。
栄 →(市バス環1)→ 徳川古出来下車。徒歩5分。
徳川園。
名古屋城本丸の東3kmにあります。徳川御三家筆頭 尾張藩第二代藩主 光友が、1695(元禄8)年に自らの隠居所として造営しました。没後、家老などに譲られましたが、1889(明治22)年からは尾張徳川家の邸宅となりました。

登録有形文化財 黒門。

敷地内には、徳川園、徳川美術館、名古屋市蓬左文庫があります。

11:45 ガーデンレストラン徳川園。
友人のご招待です。感謝です。

お食事の他、パーティーやウェディングもできます。

青もみじのなんと美しいこと。

大池「龍仙湖」が望めます。

メインダイニング。

コース ~ 素材の彩り ~

まずはシャンパンで乾杯!

パン。

山菜と蛍烏賊 黒オリーブとオクラのコンディマン ヨモギの香るヴェールマンジェ 八朔のジュレ。

友人は、三河赤鶏のポワレ 西京味噌の香る山独活と大浅蜊のターリ 知多ハニーキャベツのブレゼ 花山椒の香り。

私は、真鯛のポワレ 蕗の薹の香るコンソメ 特別栽培コシヒカリ医王と若筍のリゾットとともに。

胡麻のクレームブリュレ 小豆のアイスクリーム。

珈琲と小菓子(トンカ豆のマカロン、サングリア)。

徳川園が一望できます。

ご馳走様でした。素敵な場所で美味しいお食事を有難うね。
13:45 徳川園へ。
*************
読んでいただき有難うございます。ランキングに参加しています。
「ありがとう・感謝」の部分をクリックしていただけると幸せです。