ノリちゃんは忘れた頃にやってくる!

日々の生活の中で感謝したいことや幸せに感じたことを書いていきます。

京都 ⑤(清水寺)

4月12日(木)①
8:00 ホテルロビー集合。
駅前のカフェでモーニング。
8:40 京都駅 →(循環206)→ 清水道下車。
9:15 朝から凄い人。この時間帯は学制服姿が目立ちますね。

9:30 世界遺産 清水寺。
北法相宗の総本山。
国重要文化財 仁王門。

9:40 隋求堂 胎内めぐり。¥100-。
ご本尊は大隋求菩薩様。
最初に説明があります。真っ暗なので左手すりを離さないようにと。
暗闇の中であなた自身の光を感じてくださいと。

国重要文化財 三重塔。

この手前で参拝チケットを買います。

本堂舞台。 
ご朱印をいただきます。
工事中。凄い足場です。

国重要文化財 阿弥陀堂。
ご朱印をいただきます。

京都市街を望むことができます。

10:10 途中、清閑寺へ。徒歩5分。明日のブログで。
10:30 清水寺へ戻ります。

10:40 音羽の滝。
並んでみえるのは海外からの方が多いですね。

清水の舞台。

*************
読んでいただき有難うございます。ランキングに参加しています。
「ありがとう・感謝」の部分をクリックしていただけると幸せです。