ノリちゃんは忘れた頃にやってくる!

日々の生活の中で感謝したいことや幸せに感じたことを書いていきます。

第21回 野鳥写真展「鳥たちの詩」

4月14日(土)
13:30 第21回 野鳥写真展 「鳥たちの詩」 を見に行って来ました。友人と。
鶴舞公園にある緑化センターにて。鶴舞野鳥研究会主催。
知人Nさんが、出展してみえ、ご案内をいただきましたので。
鶴舞公園では花まつりが行われています。6/10(日)まで、サクラ・チューリップ・ツツジ・バラ・ハナショウブ・アジサイなどのお花や様々なイベントが続きます。

オオデマリ。アジサイみたいな大きさです。

緑化センター。

Nさんは、午後から当番で会場にあみえになりましたので、お話することが出来ました。一年振りにお会いできとても嬉しく思いました。

「オオルリ」「ノビタキ」の二作品を出展してみえました。
細見美術館で、酒井抱一の「桜に小禽図」を観たばかり。同じ桜とオオルリが題材となっていて感動しました。

昨年の様子はこちら
友人と緑化センターの横にある nunc nusq (ヌンクヌスク)で、お茶。

フレジエとコーヒー。¥1040-

15:30 お別れ。
優しくゆったりとした時間を過ごすことができました。有難うございました。
*************
読んでいただき有難うございます。ランキングに参加しています。
「ありがとう・感謝」の部分をクリックしていただけると幸せです。