ノリちゃんは忘れた頃にやってくる!

日々の生活の中で感謝したいことや幸せに感じたことを書いていきます。

いつものフレンチレストランへ

2月12日(月)
11:25 地下鉄 国際センター駅で友人と待ち合わせ。
11:30 ペルージュのランチへ。ホームページはこちら
2Fの個室へ案内していただきました。
まずはシャンパンで乾杯。今日の私のお皿は鳥さん。前回のお皿はこちら

お口取り。

寒鰆の炙りのニース風サラダ。中央の中にはポテトサラダがあります。お野菜がたくさんで嬉しい。

マナガツオのポアレ。

友人は、あいち(豊橋産)鴨もも肉のコンフィと白いんげん豆の煮込み カスレ風。

私は、宮崎産三元豚ロース肉のピカタ。トマトソースとシェリービネガーソース。(お店のために申し添えますが、手先の不自由な私のためにお肉はカットしてくださっています。)

ミルクとカボスのシャーベット、白ワインのゼリー、キウイが敷いてあります。

小菓子とコーヒー。レモンケーキの香りがとても良いです。

通路にさり気なく置いてあるお花も素敵です。

たくさんお話しました。お食事も美味しくて幸せ。
14:30 国際センター駅で地下鉄 桜通線に乗って、それぞれの場所でお別れ。
*************
読んでいただき有難うございます。ランキングに参加しています。
「ありがとう・感謝」の部分をクリックしていただけると幸せです。