ノリちゃんは忘れた頃にやってくる!

日々の生活の中で感謝したいことや幸せに感じたことを書いていきます。

いつものフレンチレストランへ


1月12日(金)
11:30 いつものフレンチレストランへランチに。友人と。
本当に久しぶりです。いつもの・・・と書くのに語弊があるかも知れませんね。前回のブログはこちら。ペルージュのホームページはこちら

新装開店されてから始めてです。

ソムリエでありサービスを担当されている奥様のお母様がお造りになったそうです。

2Fの個室へ案内されました。

お部屋に入るとフランス語で素敵なサインが・・・。奥様は、この方が作られるワインの大ファンだとか。昨年末にいらしてサインを残して行ってくださったそうです。

ナプキンを取ったら美しいお皿が・・・。思わず声を上げてしまいました。中東で人気のあるお皿だそうです。NORITAKEです。
友人のお皿は象さん。

私はラクダ。

シャンパンで乾杯。今年もよろしくお願いします。

タルトフランベ。

寒鰆の炙りのニース風サラダ。鰆もお野菜(ジャガイモ・オリーブ・隠元・トマトなど)も美味しい!

真鯛のポアレ。カラスミパウダーがかけてあります。

渥美半島・保美豚バラ肉のプティサレ レンズ豆添え。バラ肉を柔らかく煮込み、香ばしく焼き上げたお料理です。
三河赤鶏のローストもチョイスできます。

デザートは、フジ柿のソルベ。

小菓子とコーヒー。

お腹いっぱい、幸せいっぱい。
友人から、宇治市丸久小山園の大福茶(緑茶)をいただきました。有難う。

14:15 松坂屋名古屋店へ。
東京区内在住の友人からのプレゼントを一緒に選んでもらいます。このお財布にしました。大切に使わせていただきます。

15:15 お別れ。
寒く冷たい一日、でも、心はとても暖かな一日でした。
*************
読んでいただき有難うございます。ランキングに参加しています。
「ありがとう・感謝」の部分をクリックしていただけると幸せです。