ノリちゃんは忘れた頃にやってくる!

日々の生活の中で感謝したいことや幸せに感じたことを書いていきます。

一路

10月14日(土)
今、浅田次郎さんの一路(上)(下)を読んでいます。
以前、本は買うものと思っていたのですが、仕事を辞めてからは時間的に余裕があり行くことができる・ウォーキングコースにある・読み終わると溜まっていってしまうので断捨離中の私には合わないなどの理由から図書館を利用させてもらっています。

浅田次郎さんの作品は、鉄道員(ぽっぽや)ぐらいしか読んだことはありませんでしたが、友人に一路が良いと聞き、早速、読み始めました。
偶然にも先日中山道広重美術館で観た中山道六十九次が舞台となっておりビックリ、そして、元来、涙もろい私なのですが、嗚咽する場面がたくさんあり・・・。
この頃、たまらなく泣いてしまうのは高田郁さんの作品と思っていたのですが・・・。
しばらく、浅田次郎さんの作品を読んでみようと思っています。
*************
読んでいただき有難うございます。ランキングに参加しています。
「ありがとう・感謝」の部分をクリックしていただけると幸せです。