ノリちゃんは忘れた頃にやってくる!

日々の生活の中で感謝したいことや幸せに感じたことを書いていきます。

kitchen NOMU

10月8日(日)
11:00 車で最寄りの地下鉄一社駅まで友人をお迎えに。
11:15 名都美術館。
友人が名都美術館へ行くというので、何も予定がなかった私はお付き合いさせてもらいました。上村松園さんの「花の旅」をもう一度観たくて。こちら
友人はゆっくりと鑑賞。
13:00 一社駅近くのkitchen NOMUへ。少し並びました、3組目。

洋食屋さんです。お鍋のイラスト、分かりますか?

友人は、ハンバーグ&蟹クリームコロッケ、赤だし、ライス。¥1600-

私は、自慢のとんひれかつ、赤だし、ライス。¥1700-

置いてある小物も素敵です。

周辺をブラブラ。
14:15 器とお菓子のお店 11cafe。初めてです。

二人ともコーヒー。カップは織部。クッキーは手作りと。

15:30 地下鉄一社駅でお別れ。
友人から両口屋是清のお月見の装いの「ささらがた」をいただきました。月とうさちゃんでお月見のお供にと。有難う。

他には、頼んでいた公演チケットをもらったり、単行本を借りたりしました。
お話もいっぱいして楽しくて盛りだくさんの時間を過ごすことができました。またね。
*************
読んでいただき有難うございます。ランキングに参加しています。
「ありがとう・感謝」の部分をクリックしていただけると幸せです。