ノリちゃんは忘れた頃にやってくる!

日々の生活の中で感謝したいことや幸せに感じたことを書いていきます。

国際陶磁器フェスティバル美濃 ’17 ③ (第11回国際陶磁器展美濃)

10月17日(火)③
12:30 1F 喫茶コーナーにて休憩。
山の傾斜を利用して建てられているセラミックパークMINO。とても落ち着けます。紅葉もほんの少し始まっています。

コーヒーと鬼まんじゅう。

12:45 「第11回国際陶磁器展美濃」
陶磁器デザイン・文化の国際的な交流の場として3年に一度開催されるコンベンション。世界4大陶磁器コンペティションに数えられているそうです。世界60の国と地域からの応募2466点の中から審査で選ばれた142点の入賞・入選作品が展示されています。
2014年の時のブログはこちら

グランプリは該当なし。審査員7名による審議の結果、判断されたそうです。
金賞二作品のうち「Hundred Rice Bowls」が印象に残りました。コンセプトは一杯のご飯。普通の生活で素朴な幸せ。私の関心は日常的な些細なことを楽しくすることですと。中華人民共和国のSITA WONG さん。

会場には、高校生もたくさんいました。こんな時から芸術的な陶磁器に触れ合うことができるなんて、とても幸せですよね。バス2台のナンバープレートは豊田でした。

友人からスムージーをいただきました。有難う。

15:30 お別れ。濃厚な一日でした。帰ってからは二人ともそれぞれに遅いお昼寝をしました。笑。
*************
読んでいただき有難うございます。ランキングに参加しています。
「ありがとう・感謝」の部分をクリックしていただけると幸せです。