ノリちゃんは忘れた頃にやってくる!

日々の生活の中で感謝したいことや幸せに感じたことを書いていきます。

松月堂古流 いけばな展

9月7日(木)②
14:10 名鉄百貨店本店7Fへ。
松月堂古流 いけばな展。本年のテーマは「花ありて」。
道端でふと目に留めた花、季節が巡り一年後に再会する花、花屋さんで初めて目にする珍しい花、100人の方がいれば100通りのお花とストーリーがあります。(中略)生け手により様々な花との出会い、花との語らいがあり、花に託す希望や夢やたくさんの想いがあります。(中略)花を通じて心の交流という優雅な時をお過ごし頂けるものと思いますと。

お家元 植松賞月さん。

多くの人で酔ってしまいそう。
Yさんは、お花も詳しいので、色々教えて貰いました。
ここからは、きりがないので、作品の全体像ではなく部分的になります。

ミッキーマウスノキ。

素敵なバラですね。

この色の萩、初めて見ました。

Yさんよりお菓子をいただきました。お茶しながら楽しみますね。

15:10 JR名古屋駅にてお別れ。素敵な時間を有難うね。また!
*************
読んでいただき有難うございます。ランキングに参加しています。
「ありがとう・感謝」の部分をクリックしていただけると幸せです。