ノリちゃんは忘れた頃にやってくる!

日々の生活の中で感謝したいことや幸せに感じたことを書いていきます。

配食サービス

2月17日(金)
12:00 市社会福祉推進協議会よりお弁当が届きました。前回の様子はこちら
作ってくださったのは「瀬戸の里 日清医療食品」の皆さん、配達してくださったのは「民生委員」さん。
包装紙には暖かい言葉と保育園児の絵のお便り。
「節分が終わり春の到来を待ちわびる頃となりました。まだまだ寒さは続きますが、日差しの暖かな日にはお散歩に出かけ、小さな春見つけをしてみてください。」


お弁当は本当に助かりました。
12日(日)から、母が寝込んでいます。
最初は鼻声と倦怠感。風邪薬を飲んで様子をみていましたが改善せず。
念のため、かかりつけの病院で、コロナとインフルの検査。結果は(−)。
血液検査や胸部レントゲン撮影後、通院で点滴をしています。
自分のことだけでも精一杯なのに、朝から寝る前まで動いていて、疲れ気味の私。もちろん休憩をとりながらですが・・・。
疲れでフラフラが増強されたためか、一昨日も思いっきり転んでしまいました。室内であったためお陰様で打撲ですみました。胸と腰と膝に湿布をしています。笑。
そんな日常の中では、一食でも自分で準備をしないことはとても助かります。
感謝です。
今日も母は横になっていますが、畑の草は伸びただろうね・・・と気にし始めました。周囲のことが気になってきたということは改善傾向だと思います。


メールやLINEをくださった方々へ。
きちんとお返事をしておりません。ごめんなさい。事情を察しお許しくださいませ。
さぁ、頑張らねば・・・。笑。


*************
読んいただき有難うございます。ランキングに参加しています。
「ありがとう・感謝」の部分をクリックしていただけると幸せです。