ノリちゃんは忘れた頃にやってくる!

日々の生活の中で感謝したいことや幸せに感じたことを書いていきます。

最強寒波襲来

1月25日(水)
日本列島が10年に一度の寒波におおわれています。
北日本から西日本の日本海側を中心に大雪と強風が続いているようです。
お陰様で我が地方は、昨日午後に少し雪が降り、夜間に強風があった程度でした。
今朝は寒くてマイナス気温でしたが、今は晴れ間も見えています。
予報では、積雪20〜40cm。
母が病院の定期受診でしたので、寒さはともかく積雪は少ないようにと祈っていました。
母は、念のため、長靴を履いて出かけましたが、病院近くの喫茶店にも立ち寄り、先程、無
事に帰って来ましたので、ホッとしています。


寒波のピークは過ぎたようですが、気象庁は路面凍結による交通障害や暴風雪などに警戒を呼びかけています。
お互いに気をつけたいと思います。


*************
読んいただき有難うございます。ランキングに参加しています。
「ありがとう・感謝」の部分をクリックしていただけると幸せです。