ノリちゃんは忘れた頃にやってくる!

日々の生活の中で感謝したいことや幸せに感じたことを書いていきます。

永保寺

11月27日(日)①  
小春日和です。
近くから出ているJR中津川駅まで直行の季節限定バスが今年最終日ということで利用します。
10:30 苗木城発、JR中津川駅へ。
10:49 JR中津川駅発快速列車で多治見へ。
11:30 多治見市内在住の従兄弟が改札口で迎えてくれます。
構内のパン屋さんでお昼用のサンドイッチ・飲み物を購入。
今日は本当に久しぶりの永保寺 → 虎渓公園 → 多治見修道院コースです。
駅前からタクシーに乗車。
12:00 永保寺。

大銀杏が見えてきました。三分のニは散っていますが、輝いていてきれいです。

国宝 観音堂。

お庭も美しいですね。

国宝 開山堂。

境内を歩きます。ここは日陰になっていますが、紅葉もきれいです。

12:30 境内は飲食禁止なので、少し下った所にある土岐川を見ながら、ランチです。

13:00 虎渓公園へ向かいます。


*************
読んいただき有難うございます。ランキングに参加しています。
「ありがとう・感謝」の部分をクリックしていただけると幸せです。