ノリちゃんは忘れた頃にやってくる!

日々の生活の中で感謝したいことや幸せに感じたことを書いていきます。

ぎふ清流里山公園

11月4日(金)
9:30 所用でN事務所へ。
突然、従姉妹から電話で現所在を聞かれ、迎えに来てもらう。
気分・体調が良ければドライブしようと。
10:30 畑にいた母が着替えるのを待って出発。
9万本のコスモスを見に行くか木曽へ紅葉狩りに行くか・・・。
従姉妹と私は、偶然、数日前の同じTV情報を見ていてコスモスを選択!
11:00 途中でお弁当を購入。
12:00 ぎふ清流里山公園。入場無料。

少し歩いてコスモス畑へ。
10月下旬が見頃ということです。既に畑の半分ぐらいが刈り取ってありました。

もう少し上がったところにもコスモス畑があるということで歩きます。
十月桜が何本もあります。コヒガンザクラの園芸品種で、白〜淡紅色・小輪・半八重咲と。

12:45 ベンチでお弁当をいただきます。
多くの園児や児童が写生やウォーキングや体操などに来ています。
「こんにちわ!」と声をかけられ、とても爽やかな感じです。

歩いていると頭上をジップラインに乗った人たちが声を大きな上げて通っていきます。楽しそう!
このジップラインは333mもあり大人気だそうです。
コスモス、ここも半分以上が刈り取ってありました。

 

13:45 園内でコーヒーを飲んで休憩。

14:15 戻ります。
16:00 帰宅。思いもかけず歩いたので、母も私も疲れました。
でも、久しぶりのドライブで楽しく行って来れましたこと、感謝です。


*************
読んいただき有難うございます。ランキングに参加しています。
「ありがとう・感謝」の部分をクリックしていただけると幸せです。