ノリちゃんは忘れた頃にやってくる!

日々の生活の中で感謝したいことや幸せに感じたことを書いていきます。

田んぼdeアート

8月24日(水)
恵那市山岡町の「田んぼdeアート」。
行かないかと従姉妹からお誘いを受けていたのですが、21日(日)に血圧低下により一瞬の意識消失(いつものこと&自己診断)が短時間で二回もあり、倒れて、顔やらあちこちを打撲。冷やしたり湿布を貼ったり・・・。
二日間ほどクタァ〜としていました。
今日は昼食を従姉妹が買ってきてくれたので助かりました。
田んぼdeアートを見てきたと高台から撮った写真を見せてくれました。
写真が美しく、明智線の電車も映っていたので、ご覧ください。
今年のテーマは「歌舞伎」。

25aの田んぼをキャンパスに見立て、7種類の色の異なる苗を植えて、絵を作り上げたそうです。6種類は鑑賞用で食べられないそうですが、周囲は阿木の美味しいお米(清水1号)が植えてあり、そちらはうるち米で食べられるそうです。
2015(平成27)年から始まり、今年で7回目。
8月末までが見頃だそうです。是非!


6種類の観賞用苗。
・ゆきあそび(白)
・あかねあそび(オレンジ)
・紅あそび(赤)
・紫だいこく(黒)
・黄だいこく(黄色)
・緑だいこく(深緑)


*************
読んいただき有難うございます。ランキングに参加しています。
「ありがとう・感謝」の部分をクリックしていただけると幸せです。