ノリちゃんは忘れた頃にやってくる!

日々の生活の中で感謝したいことや幸せに感じたことを書いていきます。

大井宿

6月17日(金)③
12:30 さぁ、吟行です。

阿木川にかかる大井橋の欄干には、広重の中山道六十九次の浮世絵。

明治天皇大井行在所。

12:40 中山道ひし屋資料館。

本陣跡。

人通りはほとんどありません。「ノリの俳句」、こちら


少ししか歩いていないのですが、歩き疲れて倒れそう・・・もうダメ・・・と訴える私。
近くのスーパーまで頑張れば涼しい所で休憩できると。
13:15 バロー恵那店到着。
フードコートで、クリームぜんざい・濃姫苺ソフトクリーム・生バナナジュース・ホットコーヒーと夢中で飲食。冷静になって考えてみると、我ながら、よく食べたものだとビックリ!
吟行とは名ばかりで暑い中歩いて食べただけのような・・・。笑。


14:56 JR恵那駅発乗車。従兄弟見送り。
15:03 従兄弟乗車。
15:08 JR中津川駅まで、従姉妹に迎えに来てもらい、自宅へ。
「伯母様、母と水入らずでゆっくりできましたか?」
伯母は従姉妹の車で自宅へ。


*************
読んいただき有難うございます。ランキングに参加しています。
「ありがとう・感謝」の部分をクリックしていただけると幸せです。