ノリちゃんは忘れた頃にやってくる!

日々の生活の中で感謝したいことや幸せに感じたことを書いていきます。

やすらぎの時

5月21日(日)
11:30 Kちゃんに車で迎えに来てもらいランチへ。
11:40 二人とも初めてのお蕎麦屋さん 遊登里庵。
古民家で知る人ぞ知るという感じです。

今日のお蕎麦は三種、栃木県益子町産の常陸秋ソバ、福島県会津美里町産の会津のかおり、福井県坂井市産の福井在来。仕込み量が無くなり次第閉店とのこと。
私たちはざるそばをいただきました。

13:00 コーヒーカジタ。ここも二人とも初めてです。
地下鉄一社駅からすぐのところ。カウンター8席だけです。

目の前で豆を挽いて一人分ずつドリップでゆっくり丁寧に淹れてくださいます。
カジタのメインブレンドをいただきます。苦味・甘味・酸味が絶妙で美味しい!
コーヒーにはクルミがついてきます。
ケーキも手作りです。ショコラトリコというチョコレート・ピスタチオ・フランボワーズのケーキです。こちらも美味しい!
もう大満足の二人です。

ただ次から次へとお客さんが入ってみえて長居をするという感じではありません。美味しいコーヒーを求めて遠方からもおみえになるようです。ケーキだけを購入にみえる方も。
近くにこんなに美味しいコーヒーとケーキのお店があるなんて感激です。
営業は、土・日・月曜日。他日は、北海道や東京などへ出張喫茶、神奈川や多治見などへコーヒー教室に行ってみえるようです。ホームへージはこちら
15:30 お別れ。今日もKちゃんとたくさんお話して楽しい時間を過ごすことができました。有難うね。
***
5月22日(月)16:00
昨日のコーヒーカジタでの味が忘れられず、贈答用にコーヒーとクルミの詰め合わせを購入に行きました。既にクルミは売り切れ。一人分ずつのドリップコーヒーのみとなりました。
相変わらずの混雑、宅配の方もお忙しそう、本当に人気のお店なんだと実感しました。
*************
読んでいただき有難うございます。ランキングに参加しています。
「ありがとう・感謝」の部分をクリックしていただけると幸せです。