ノリちゃんは忘れた頃にやってくる!

日々の生活の中で感謝したいことや幸せに感じたことを書いていきます。

梅雨明け


8月1日(土)
朝から青空が広がっています。
本日、梅雨が開けました。
東海地区で、過去三番目に遅い梅雨明けで、8月にずれ込むのは11年振りだそうです。
晴れ間が広がり、お日様は有難いと思う一方で、急に暑くなってきたのでこの暑さには閉口してしまいます。
朝食の後片付けをして横になり、お洗濯物を干して横になり・・・と繰り返す私には、横になる時間がより長くなりました。
でも、今朝は左隣の方から栗赤飯とシャインマスカットをいただきましたので、昼食の準備が随分省けました。
隣と言っても田舎なので、両隣とも車で2〜3分はかかります。
右隣の方は、いつも回覧板を持って来てくださり、またそれを左隣まで持って行ってくださいます。以前、斜め向かいにある市施設に救急車が来た時なども、母か私が調子が悪くなったのではないかと心配して見に来てくださいました。
皆さまに支えられて本当に感謝です、と共に、そんな人間関係を母は築いてきたんだなぁ〜と思います。



*************
読んいただき有難うございます。ランキングに参加しています。
「ありがとう・感謝」の部分をクリックしていただけると幸せです。