ノリちゃんは忘れた頃にやってくる!

日々の生活の中で感謝したいことや幸せに感じたことを書いていきます。

ものもらい と ホタルブクロ

6月9日(火)
昨夕、急に右眼に痛みを感じたので見てみたら、ものもらいが・・・。
綿棒で抗生物質が入った皮膚用の軟膏を塗って寝ました。笑。
今朝は痛みもなく赤みも少なくなっていたので良いかなぁ〜? と思いつつも、眼科用ではないのでやっぱり目薬をと思い買いに行くことにしました。
母の従兄弟が家の周囲の草刈りに来てくれています。この暑さの中、歩いて行くのは大変だから車で送迎してくれると言ってくれましたが、お散歩を兼ねて歩いて行きます。
9:30 出発。いつもの調剤薬局へ。
過敏症の私。成分なども調べてくださり適切な物をくださいました。
感謝!
その後、遠回りをして、コンビニでアイスコーヒーを飲んで休憩。このコンビニも新型コロナウィルスの影響でイートインはダメでしたが、ようやく解除されました。
11:00 帰宅。


途中の道端に、白いホタルブクロが咲いていました。


*************
読んいただき有難うございます。ランキングに参加しています。
「ありがとう・感謝」の部分をクリックしていただけると幸せです。