ノリちゃんは忘れた頃にやってくる!

日々の生活の中で感謝したいことや幸せに感じたことを書いていきます。

京都(原谷苑)

4月11日(火)①
京都に行って来ました。Kちゃんと。
K旅行社の日帰りバスツアーです。¥14,800-。どうしても原谷苑(はらだにえん)に行きたくて、永らくキャンセル待ちをしていました。
名古屋駅 → しょうざんリゾート京都 → 原谷苑 → しょうざんリゾート京都 → 雨宝院 → 名古屋駅の行程です。
08:30 名古屋駅新幹線地下街エスカ集合・出発。44名参加。名古屋高速、東名阪、東名高速道路を経て京都東I.Cを出ます。
11:30 しょうざんリゾート京都着。洛北にある35000坪のリゾートです。昼食は京料理紙屋川で松花堂弁当。その後、茶室が点在する庭園を散策。
13:00 タクシーに分散乗車して原谷苑へ。原谷苑は大型バスでは行くことができないのでタクシーを利用します。
13:20 到着。降りる前にタクシーの中から撮影。傘の花が咲いています・・・と素敵な言い方をしたいのですが、ドロドロは覚悟して・・・と運転手さんから。

入ります。右の登り坂から反時計周りをします。紅しだれ桜は7~8分咲きというところ。あと少しですね。

吉野つつじが満開です。

コンデジに雨のしずくが落ちレンズが曇ってしまって写真が綺麗に撮れませんでした。お許しください。
原谷苑は、4000坪の個人の方の農園です。諸注意もありますので、行ってみたいと思わる方はホームページでご確認ください。こちら
14:15 タクシーでしょうざんリゾート京都へ戻ります。運転手さん曰く、今日が一番の人出と。今年の桜の時期はずっーと雨の京都とも。名古屋も一緒です。(笑)
*************
読んでいただき有難うございます。ランキングに参加しています。
「にほんブログ村」をクリックしていただけると幸せです。