ノリちゃんは忘れた頃にやってくる!

日々の生活の中で感謝したいことや幸せに感じたことを書いていきます。

お花見ドライブ

4月11日(土)
9:30 苗木城跡 三の丸までお散歩。
新型コロナウィルス感染拡大防止に関して、岐阜県独自の緊急事態宣言が出ているにもかかわらず、人の多いこと。
駐車場整理のボランティアの方々も出てみえます。名古屋・大阪・東京方面ナンバーの車が停まっています。驚いたことに北九州市ナンバーの車も。緊急事態宣言などどこ吹く風だと思うと哀しいことです。
でも、一人だし家の周辺だから・・・と、自分には甘い私。


13:15 従姉妹が車から降りないからドライブに行こう・・・と誘ってくれました。
嬉しい! と、またまた自分に甘い私。母と三人で出かけます。
13:30 落合ダムのソメイヨシノを車窓から見ます。
13:45 湯舟沢のレンギョウとハナモモ。昨年の様子はこちら

14:15 馬籠付近のハナモモ。

14:30 乙姫岩付近の枝垂れ桜。

14:50 椛の湖 湖畔のソメイヨシノ。

下野 庚申堂を通ります。
15:15 昨年、ハナモモが見事だった福岡へ。なぜか今年は・・・。昨年の様子はこちら
他に、ユキヤナギ・シバザクラ・シデコブシ・ヤマツヅジ・ムスカリ・スイセンなどなど、たくさんのお花を車窓から見ました。
良い季節なのに、新型コロナウィルスに悩ませられるなんて・・・。自覚と責任感を持って、感染拡大防止に努めたいと思います。
15:45 帰宅。途中、車から出て休憩することもなかったので、母共々、疲れ、すぐ横になりました。
少しでもリフレッシュを・・・と思ってくれた従姉妹には心から感謝です。
*************
読んいただき有難うございます。ランキングに参加しています。
「ありがとう・感謝」の部分をクリックしていただけると幸せです。