ノリちゃんは忘れた頃にやってくる!

日々の生活の中で感謝したいことや幸せに感じたことを書いていきます。

東京 ⑤(花やしき)

4月28日(金)④
ここのメロンパン、有名らしいです。

15:30 花やしき。
ご存知、日本最古の遊園地です。私は初めてです。

まずは、ローラーコースターに乗ります。民家に突入しますよね。今にも壊れそう・・・というか、浮くみたいで怖かったです。

次は、スカイシップ。空飛ぶ海賊船で、園内を周遊します。浅草寺五重塔やスカイツリーも見えます。

そして、ヘリコプター。のんびり空中散歩といきたいのですが、人力ですので一生懸命に漕がないとダメ。結構疲れます。(笑)

その後、射的やモグラたたきゲームをやって童心に還りました。(笑)
浅草のポストは、パンダやオレンジなどが乗っていて可愛いですよ。

16:45 神谷バー。
日本最初のバーで、電気ブランが有名。
電気ブランとは、明治15年に創業者が生んだ浪漫の香り漂う浅草を代表するカクテル。電気は目新しいとか舶来のハイカラ品を意味し、ブランはカクテルのベースになっているブランデーを表すそうです。

空席がありません。18:00までならという予約席で楽しみました。
*************
読んでいただき有難うございます。ランキングに参加しています。
「にほんブログ村」をクリックしていただけると幸せです。