ノリちゃんは忘れた頃にやってくる!

日々の生活の中で感謝したいことや幸せに感じたことを書いていきます。

東山動植物園 ④(シャバーニ)

4月18日(火)④
12:00 いよいよニシローランドゴリラのシャバーニくんです。昨年の様子はこちら。絶滅危惧種です。
キャー!カッコイイ!と声が飛びます。大きなカメラを持った人たちもいっぱい。

グッと見つめられるとドキドキしますね。(笑)

ちゃんと子どもたちのことを気にしています。やっぱりイクメンですね。

短時間に色々な姿を見せてくれました。分かっているのでしょうね・・・。
お隣のスマトラオランウータンです。絶滅危惧種。
段ボールに丸まっている姿がお茶目でしたのでパチリ!

前に出ているのは、ジャラン・ジャランデッキと言います。野生のオランウータンは樹上で暮らし、高い木の上を枝渡りして移動します。そんな行動ができるようにこのデッキを作ったそうです。デッキのロープを使って移動する様子やエサを食べる姿が見えます。
ジャラン・ジャランとは、インドネシア語・マレー語で「散歩する」という意味だそうです。

12:30 お腹が空きました。ゾアシス ZASIS west で、ピッツァフリッタとアイスコーヒー。中々美味しい。
*************
読んでいただき有難うございます。ランキングに参加しています。
「にほんブログ村」をクリックしていただけると幸せです。